たまにはいい事もなくっちゃ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私信(?)こんな日常でもスパイスあったよー(´-ω-)

と言う事でブログ更新(´・ω・)


中央大の過去問の解説に先生が出してきた興味深い一文を



「全てのクレタ人は嘘つきだ」とクレタ人が言った。




よーっく読むと頭がこんがらがってくると思う・・・(’’
「全てのクレタ人は嘘つきである」としたら、その「」の発言をしたクレタ人も嘘つきであるから「全てのクレタ人は嘘つき」と言う事は嘘であり、裏を返せばつまり『全てのクレタ人は正直者である』となって「」内の発言を否定する事になってしまう。
じゃぁ『全てのクレタ人は正直者』であるなら「全てのクレタ人は嘘つきである」と発言したクレタ人は正直者だから「全てのクレタ人は嘘つきである」と言う発言は真実であり、クレタ人は嘘つきになってしまう・・(’’
んじゃぁ・・(以下ループ)

っと↑の文章がぐちゃぐちゃになってるように頭が混乱してまs
中央大の過去問はそれの類題って感じで「例外のない法則はない」に対してじゃぁその「」の例外は?の質問の答えを書かせる問題だったわけで・・・(答えは「例外は無い」)
解いてるとき自分の顔が(・Д・)でした。
受験という極度の緊張感の中でこんな混乱させる問題を出題する中央大・・・
なんて罪な大学☆(殴

ここら辺のお話はうそつきのパラドックスで検索すると色々出てくるようなので、興味のある人は調べてみるといいかも(´・ω・)
調べたけど訳が分からなくなって省略したわけではありませn

吹いた 久々の更新でこれですか…w
本当、罪な大学★

2007.12.10 22:13 URL | Miki #mQop/nM. [ 編集 ]

mikiさ>
もう書けそうな記事がこんなモノしか・・・ねw
かなりだらけてる事多いけどそっち書くと色々不味い事になりそうだしね、うん(

2007.12.12 19:37 URL | welba #91CvM.Pg [ 編集 ]

自分の事も含めて嘘つきと言えるからつまりその人は正直者、以上!!(

2007.12.24 16:35 URL | ゆきせつな #- [ 編集 ]

雪さ>
ちょっと落ち着こうk
(´ω`)っ旦~

2007.12.27 19:26 URL | welba #91CvM.Pg [ 編集 ]

ふひひ みつけた みつけた

ふふふ。ブログは あるよ。

2007.12.29 23:15 URL | ばるあ #- [ 編集 ]

前期終わったのでやっほー |゚ー゚)ノ
 
 
なんという文系(
 
 
あ、タイムパラドックスについなら語ってあげようk(

2008.03.03 15:29 URL | Wizar #hfR3Nqrw [ 編集 ]

来年受験なやつがやっほー(´-ω-)ノ
いやー『入れ替わり』ですね!
あーでも結果しだ(砲撃音

とにかくがんばろう。国立で理転目指して。

2008.03.04 22:14 URL | seno #83M5tZdY [ 編集 ]

感想じゃなかったようなきがするのでもう一回(

全て人間は嘘つきd(ry

でもそんな問題出す大学もあるんだねぇ……
注意しとこう……(’’)

2008.03.04 22:17 URL | seno #83M5tZdY [ 編集 ]

しばーーーらく放置してて申し訳なかった(´・ω・`)

ばるあさん>
一度覗いたことがあったけどURL忘れて一度しか見れなかったよ(・ω・`)
追加しておきます(。・×・)ゞ

wizarさん>
ドラえもんさえいれば万事解決だと思うんだ。


受験も(

せのっち>
残念ながら私立に通いまsグフッ(吐血
ダメよウチみたいに緊張のあまりに頭の中真っ白にしちゃ(’

2008.03.06 18:07 URL | welba #91CvM.Pg [ 編集 ]

公認スポーツ指導員とは、地域のクラブやスポーツ教室の指導者を認定する資格 http://prity.wglorenzetti.com/

2008.10.26 06:07 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rslwelba.blog55.fc2.com/tb.php/27-82a11f9c

