たまにはいい事もなくっちゃ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2学期って事で模試模試と休日返上で学校に行ってるわけで、土曜日に行ってるお陰で部活の練習試合とよく被るらしく他校の生徒をよく見かける。何もウチの学校でやる事もないだろうなぁ(´・ω・)と思いながら集合してる他校生を通り過ぎながら登校。まぁそれは別に構わないんだけども・・こう女子生徒のグループがたまにいるんだよね。それは一般的には当たり前のことなんだろうけど、ウチとしては疑問というか違和感を感じる・・・(’’
というのもウチが通ってるのが男子校なわけで、言わば男のみで隔離されている環境なわけです。こんな生活を3年間も送ってるとそれがウチの当たり前になっていくと・・。まぁ男だけだと何かとラクだからいいんだけどね(´・ω・)


さてマビの話(’’

本来弓をメインに育ててきたけれども、戦闘バランス変更以降は
魔法>>>>>弓=近接な状況に。まぁ魔法スキルが育ってきた事も理由になるけどもやっぱり弓の弱体化というのが主な理由です(’’
恐らく今後も魔法が主体になるだろうし、サブ子も育ってきて「メインはメイン サブはサブ」から「サブでは行けない所をメインで行く」という形になっていくと思う。
で、ここからが問題なんだけども・・・ウチは俗に言う効率房の部類であるのはよぉ~っく自覚してるわけ。となると魔法主体で進めていく以上、パラディンよりもDKの方がより効率的なわけ・・だ(´・ω・)
というのもDKのマナの上昇が優秀で、ランダムとはいえ最小上昇値がパラディンの上昇値であり、ブレインオブカオスによってINTとクリ率が補正されると魔法メインにはいい事尽くめ。


一方でサブ子の育成におけるコンセプトは「タフさ」そして「メインとは対照的」
メインをパラのままで行くとしたらサブ子はDKに。近接メインのサブ子だと上昇値のランダムの影響をもろに受けてしまう。このランダム補正は基本値に180%or100%or60%が適応されるモノであるが、実はDKの基本値はパラの上昇値よりも低くなっているため実際には180%補正が来ない限りDKはパラに比べて劣ってしまう。しかもDKでは保護防御上昇がないため「タフさ」を生かすことができない。しかし逆にパラだとサブ子の長所を上手い具合に伸ばす事ができる・・。
つまり効率面から見ればメインをDKにしてサブ子をパラにする事で丸く収まるわけだ(´・ω・)


とは言っても・・・かれこれ1年以上続くアイデンティティーカラーから外れるのはかなり抵抗があるわけで。合理主義であってもどちらかと言えばウチは保守的だし、そこに優柔不断さが加わるのだから思い切れないのも無理はないっと・・・う~ん。


高校名が出てるのは気のせいでしょうか(・∀・;)
うぇるるがDKにねぇ…。ト○ミンがカメガ様を嫌いになるようなものです(何
マナ上昇がパラの1~2倍・INT&クリ上昇はいいんですが(あと変身ムービーもDKの方がかっこいいと思うw)、なかなかスタミナ上昇が起こらないのが難点でしたねぇ。特にパラみたいに変身でFOODが維持できないのが…(´・ω・)まぁ、食べ物持ち歩いたら解決できるんですけど。
ってか、その前にG3を終わらせよ!

2007.10.30 01:45 URL | Miki #mQop/nM. [ 編集 ]

ミキさ>
名前から顔写真付きのプロフィはないので大丈夫(´-ω-)
FOODはカンポ飲んでるし、スタミナ使わないから大丈夫かな。そうだG3終わってないんだった(ぇ
そぉいえばDKになるとバオル行けなくなるんだよね・・・(’’

2007.10.30 23:30 URL | welba #91CvM.Pg [ 編集 ]

DKになっても自力であの世バンホに行けないだけで、バオルに行けないことは無いですよ。(バオル最終が終わった時点で自力でいけなくなるんだけどね)他の人に通行証貰えば、いけます。

まぁヴェアはドンマイということで(・∀・;)

2007.10.31 21:59 URL | Miki #mQop/nM. [ 編集 ]

バオルの香りがする…

まぁ、メインはDKにして全身黒く染めれば問題ないと思うんだ(ぁ
ウェル子?知らない(;゚д゚)ァ....

2007.11.01 07:46 URL | りむすてら #- [ 編集 ]

mikiさ>
もうG3終わってないのってトキさとウチ位じゃ・・・(’’
サブ子の?G1途中でs
リムさ>
バオルに行くとしてもボス手前で回線落ちが待っています(

2007.11.05 18:17 URL | welba #91CvM.Pg [ 編集 ]

大変だー、高3

まあそれはともかくなんかすげー疎外感…(´・ω・`)
弓弱体化て…え?空を飛ぶだって?魔法の不思議シールド?なにいってんだきみ(

ダークサイドに落ちるんで…
DKになったら許さないんだからね!(




(ちなみにDKになったら、いっつみーもDKになって『べ、別にあんたの為にDKになったんじゃないんだからね!』に変わること必死)

2007.11.10 23:15 URL | zry #- [ 編集 ]

零さ>
浦島太郎は若いままでいいじゃない(’’
魔法じゃツンデレ主体だけどツンデレになったわけではありませn

2007.11.13 01:59 URL | welba #91CvM.Pg [ 編集 ]

インデックスの検索サイト。印刷、コクヨ、ミュージック、タックインデックス、ロードインデックスなどインデックスに関する各種情報をお届けしています。 http://faculty.stuartmembery.com/

2008.10.27 03:58 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rslwelba.blog55.fc2.com/tb.php/26-da4f92b8

